ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

大事にとっておいたウインナーが、、、、

こんにちは、ちゃんたくです。

ゴールデンウィークの時に実家から大量の 食料を持ってきました。 食費がかなり浮くので、親にはほんとに感謝です。

その大量の食料の中に普段ではなかなか買わない高級品がありました。

ウインナーです。

高いですよねウインナーて、だから楽しみに
とっておいたんですよー

それでしばらくしてきづいたのですが、
ウインナーてそれほど日持ちしなかったよな?
と、
それで慌てて賞味期限みたら、3日前ぐらい
切れていました。

まあ、全然食べますけどね、、賞味期限だし

冷蔵の中の管理は大事ですね、無駄にして
しまっては勿体ないです。食費も余分にかかって
しまう。

冷蔵庫のなかをエクセルで管理しようかなー
まあ、とにかく気を付けよう。