ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

実家にはお菓子が多すぎ

こんにちは、ちゃんたくです。

実家にたまーに帰る時がありますが
実家にはとにかくお菓子が多い、、

実家に暮らしてた頃は家に帰ればお菓子が
あるので、1日ポテチ1袋とか何の躊躇なく食べていました。

しかし、1人暮らしを始めて、健康に悪いし、お金もかかるし、ということであまり食べなくなりました。(一週間に一回ぐらいは何かしら食べます)

お菓子を控えるということは健康にも良さそうだし、無駄な出費も減るし、メリットが多いのでお菓子を食べない生活を継続したいのですが、実家に帰るとそこらじゅうにお菓子があるので、ついつい食べてしまう。

それでお菓子を食べるのが習慣になり、1人暮らしに戻っても買って食べてしまうという悲惨なことに、、、

お菓子は美味しいものでたまに食べるには
いいですが、習慣化させるのは、健康にも
お財布にもよくない、気を付けよう、