ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

今週の出費(7月19日~7月25日)、反省と来週について

こんにちは、ちゃんたくです。

 

それでは今週も出費の反省、来週について書いていこうと思います。

 

今週の出費

食費:3913円

生活費:3824円
移動費:720円
娯楽費:1144円

 

合計:9601円

 

反省

外食2回

今週は外食を2回しました。

仕事の付き合いで1回

プライベートで1回

 

プライベートの外食では、久しぶりにマクドナルドに行きました。

マクドナルドに行くと、ほとんどの場合、コスパを気にしてビックマックセットを頼むのですが、今回はテキサスバーガーのセットを注文。めちゃ美味しかったです。

普段食べないものをたまに食べるのも経験としてはいいかもしれません。

 

美容院に行ってきました

最近、髪が邪魔になってきたので、散髪しに美容院に行ってきました。

3600円の出費です。

 

以前、通っていた美容院はカットだけで7000円近く取られていたので、それと比べればまだ低い出費です。

 

美容院にそれほどこだわりが無ければ、皆さんも一度、美容院の見直しをしてみてください。場合によって結構な節約に繋がるかもしれません。

 

交通機関の利用はやはりお金がかかる

今週は美容院に行った日についでにいろいろお出かけをしました。

出費を気にせず割と自由に電車に乗りました。後々出費を計算をすると720円。

移動するだけで720円、仕方ないですが、なんかちょっと嫌なかんじです。

720円あれば、割と豪華に食事ができます。

 

節約する以前は、特に用も無く電車に乗っていたので、今考えるとほんとに恐ろしく思います。

 

 

来週について

 

早いもので7月もあと6日になりました。

 

来週は特に大きなイベントはありませんが、実家から持ってきた大量のワインが、尽きてしまったので、お酒は買わないといけないという状態です。

お酒を飲むのは割と好きですが、浪費につながってしまうため、来週はとりあえずほどほどにしていこうと思います。

 

残りの7月も浪費しないように頑張りたいと思います。

 

それでは、また来週。

 

 


このブログでは、普段の投稿の他に、週に1回出費の反省・来週について

を投稿します。
私の節約生活のモチベーション維持のためです。
何かコメントがあれば、是非お願いします。