ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

今週の出費(7月5日~7月11日)、反省と来週について

こんにちは、ちゃんたくです。

 

それでは今週も出費の反省、来週について書いていこうと思います。

 

今週の出費

食費:4171円

生活費:988円

娯楽費:1109円

 

合計:6268円

 

f:id:tkamed:20210711153608p:plain

 

 

反省

半月分の食費購入(夕食分)

今週の日曜日は半月分の食費を購入しました。

 

主に夕食分ですが、昼飯分も少し購入を実施。

 

スーパーがとんでもなく混んでいました。

レジでだいぶ並んだので結構な時間ロスです。

 

買い物を減らすことは浪費防止になりますが、時間の無駄防止にもつながることが良く分かりました。

 

買い物を減らすことにもっと努めていこうと思います。

 

外食は1回

今週は土曜日も出張がありました。

 

出張帰りに久しぶりの外食です。

 

チェーン店の日高屋ですが、入ったのは約2年ぶり。

美味しくいただけました。

 

宿泊1回

急な宿泊が今週は1回ありました。

 

そのため、夕食はコンビニ弁当。

少し値が付きましたが宿泊手当が貰えるので、良いとします。

 

 

夏は出費が増える

1週間とても暑いが続きました。

過ごしていて思ったのですが、夏は何かと出費が多いなと思いました。

 

今週でいうと、汗拭きシートや自動販売機のジュース(どうしても暑くて買っちゃいました)などが夏 特有の出費かなと思います。

 

今後もこれらの出費について、対策はできないか考え中。

とはいえ、無理したら熱中症になりかねないので、無理しない程度に対策をしていきたいと思います。

 

来週について

来週は宿泊が1回あります。

この時に無駄な浪費はしないように気を付けようと思います。

 

冷蔵庫の中に以前買っておいた魚肉ソーセージが4本ぐらい溜まっており、今月で賞味期限が切れます。

料理をするときはできるだけ、魚肉ソーセージを使用して消費をしていこうと思います。

 

 

それでは、また来週!

 

 

このブログでは、普段の投稿の他に、週に1回出費の反省・来週について

を投稿します。
私の節約生活のモチベーション維持のためです。
何かコメントがあれば、是非お願いします。