ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

今週の出費(6月28日~7月4日)、反省と来週について

こんにちは、ちゃんたくです。

 

それでは今週も出費の反省、来週についてを書いていこうと思います。

 

今週の出費

食費:1536円

生活費:550円

 

合計:2086円

反省

楽天ポイントが2000円分入りました

有難いことに今週の水曜日に楽天ポイント2000円分入りました。

おかげでポイント決済をでき、現金の消費を抑えられました。

 

楽天カード支払いや楽天pay支払いにすればポイント還元で結構ポイントがたまるので助かります。

 

浪費は300円ぐらい

今週の浪費は300円ぐらいだと思います。

スーパーに行った時にお菓子を何個か買ってしまいました。

 

お菓子の浪費を防げないか、調査中です。

 

この時期の雨は節約にとっては助かる

今週の後半は比較的に雨が多かった。

 

雨が降ることで気温が下がり、エアコン等を使用しなくて済むので電気代を抑えられます。雨の日は気分は晴れませんが、節約にとっては好都合です。

 

来週について

来週も引き続き節約生活を頑張ります。

 

出張の都合で外出することもありますが、その時に浪費しないように気を付けていきたいと思います。

 

また、来週の週末は2週間分の食費の買い物があります。その時も浪費には気を付けようと思います。

 

それでは、また来週

 

 

このブログでは、普段の投稿の他に、週に1回出費の反省・来週について

を投稿します。
私の節約生活のモチベーション維持のためです。
何かコメントがあれば、是非お願いします。