ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

今週の出費(5月24日から5月30日)、振り返りと反省

こんにちは、ちゃんたくです。

 

それでは、今週も出費の振り返り・反省をしていきたいと思います。

 

今週の出費

食費 2255円

振り返り

半月分の買い出しを実施。家に食料がまだ残っていたため、2000円で抑えた。

平日の昼飯は基本的にコンビニであり、大量の楽天ポイントがあるので、ポイントを使用した。

コンビニで103円のハイチュウを買おうしたところ、楽天回線が圏外になり、現金払いになった。

反省

ハイチュウが好き過ぎる

子供の頃からハイチュウを食べて育ってきたため、今でも週に1回ぐらいは購入して食べてしまう、、、やめられないんですよ。

まあ週に1回ぐらいなので別にいいかなと思いますが、、、

半月恒例の食費買い出し

今週は半月分の食費の買い出しがありました。

 

激安スーパーでまとめ買いをするのですが、そこでは楽天ポイントが使えず現金払いになるため、2000円近い出費ができました。

 

この人は「半月の食費を2000円ぐらいしか使わないのか!?」

 

と驚く人もいるかと思いますが、平日の昼飯は基本的にコンビニのため、楽天ポイントを使用しますし、買い出しに行く前に冷蔵庫の中などを確認したところ、結構まだ食材が残っていたので、あまり大量買いせず2000円で抑えました。

 

買い出しに行ったときに、チョコなど購入するなど、多少の浪費がありましたが、今週は頑張ったと思います。

 

来週も継続していけたらと思います。

 

以上

 

このブログでは、普段の投稿の他に、週に1回出費の振り返り・反省を投稿します。
私の節約生活のモチベーション維持のためです。
何かコメントがあれば、是非お願いします。