ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

節約にブーストをかける、カップ麺の使い方

こんにちは、ちゃんたくです。

カップ麺は家にありますよね?
あれってどういう時にたべます?

因みに私は、「本当に時間が無い時」です。
仕事で帰りが遅くなって時間無い時はコンビニで何かてきとうに買って済ませようとなりがちですが、コンビニは結構高くつきます。

そういう時の逃げ道で、カップ麺を用意しておくのです。
 
カップ麺といっても、コンビニに置いてある
200円以上するカップ麺では、駄目です。
スーパーで売っている安いカップ麺を買っておきましょう。

カップ麺だけでは足らない」という人は
オーブンで焼くおもち、トースターで焼くパン、レンチンすればいいご飯なども用意しておきましょう。どれも安く簡単に用意できます。  
レンチン野菜があれば、健康には良いです。

カップ麺は時間が無い時の逃げ道です。
安いスーパーなどで買っておきましょう!