ちゃんたくブログ(孤独の倹約家)

貯蓄率59% 節約、貯金のガチ勢

今週の出費(5月31日~6月5日)、反省と来週について

こんにちは、ちゃんたくです。

 

それでは、今週も出費の反省をしていきたいと思います。

 

今週の出費

・食費:791円

・生活費:330円

合計1121円

 

反省

NEWDAYSでの買い物が特に多かった

今週は平日は出張の都合で、電車移動が多く、昼食はコンビニで済ましているが、駅のコンビニは基本的にNEWDAYS or キオスクである。

そこでの買い物となると、残念なことに楽天PAYが使えないのです。

そのため、現金払いをしてしまう。。。

 

まあ、その分ポイントの消費が減るし、変わらないのだけれど・・・

 

急な宿泊とストレスで浪費

金曜日に出張の都合で予定していない宿泊が発生し、ストレスもあり、少し浪費をしてしまいました。手当がもらえるので、まぁ少しはいいかなと思いますが、少し反省です。

↓↓その時のツイートです。

 

浴槽が詰まり気味で水の流れが悪いんですけど、

浴槽が詰まり気味です。

解消するため、排水口の入り口の方を少し掃除をして、多少は良くなったが、

どうもまだ、水の流れが悪い。

 

そのため、パイプユニッシュを購入しました!

排水口に液体をたらし、しばらく放置。

その後、水を流したところ、まぁ少しはましになりましたが、完全に解消はできていない。

とりあえず、来週もパイプユニッシュを使って様子見ます。

 

来週について

来週も宿泊有りの出張が2日間ぐらいあります。この時に浪費をしないように気を付けたいと思います。

 

また、来週は、今週思いついた節約のアイデアについて、深堀りと計画をしていこうと考えています。

どういったアイデアかと言いますと、私は普段は昼食にコンビニでパンやおにぎりを買って済ますことが多いですが、これを週末にスーパーで購入しておいて食事をすれば、節約に繋がるというアイデアです。

ペットボトルの飲み物で、同じようなことは実施していましたが、昼食については、まったく考えていませんでした。

とりあえず、来週考えていきたいと思います。

 

それでは、また来週!

 

 

このブログでは、普段の投稿の他に、週に1回出費の反省・来週について

を投稿します。
私の節約生活のモチベーション維持のためです。
何かコメントがあれば、是非お願いします。